Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

2013新年会

以前のアパートの仲良し3世帯で、今頃ですが先週新年会をしました。

今回の開催場所は我が家。
ということで、今回はスイーツじゃなくってお料理担当です。

大人3人、食べ盛りの子供7人のパーティー、何がいいかな・・・?!

そこで考えたのが炭水化物でお腹いっぱい作戦!

節分の日に作れなかったキンパに決定。
c0216434_1131072.jpg

今回は大阪の韓国街、鶴橋商店街で買った韓国海苔を使用。
ご飯の上に人参ナムル、ほうれん草ナムル、甘辛く炒めた牛肉などを並べ、手でぐるっと巻きます。
これを薄く切って並べると彩も綺麗だし、大勢でつまんで食べれるからいい!
c0216434_1165483.jpg

そして大人用にはワインのおつまみにちょっと贅沢にローストビーフを。
c0216434_1181274.jpg

圧力鍋で初めて作ってみましたが意外と簡単に美味しくできました。
いいお肉さえ手に入ればちょっとしたおもてなしメニューに最高です^^

そのほかは、明太子フランスやおにぎり、特製ポテトサラダ、ハーブソーセージ、地元名物コメカラ(地酒で味付けし、米粉で揚げた唐揚げ)などなど・・・。
c0216434_1113533.jpg

炭水化物作戦でしたがやっぱり子供たちの一番人気はやっぱりコメカラでした^^;
子供たち、揚げあがるなりどんどん食べるから、すべて揚げ上がった頃にはこんだけしかお皿の中に残ってなかったよ・・・。
カリッカリで美味しいもんね!

子供たちはお腹がいっぱいになったらDSで通信したり、みんなでwiiをして楽しんでました。
最近の子はみんなこんな遊びなんですね・・・(泣)

大人女3人は久しぶりに集まったので、昼間っからたくさん飲んでしゃべって楽しかった~^^
あ、部活から帰ってきた長女はもう大人チームに入っておしゃべりしてましたけど^^;

同じアパートで出会ってまだ4年ほどのお付き合いだけど、家がバラバラになり、子供たちが成長してもこうやって集まれる仲間っていいですよね。

いつまでも大切にしたいお友達です♡
[PR]
by ki-ka-zu | 2013-02-16 11:31 | お友達

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ