人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

無印良品のステンレスボールとザル

今回の無印良品週間で、オットがお店のキッチン用に購入したもの。
無印良品のステンレスボールとザル_c0216434_22135676.jpg

オットは携帯電話で会員になれないらしく(やり方わからない)、なんと定価で買ったという(>_<)

こちらのボールとザルは21cmのLサイズ。
この艶消しされたステンレスといい、深い形といい私好みで、家用に前から欲しいと思ってたけど、ボールとザルはたくさんあるからと諦めていました。

お店用だけど、せっかく一時的にでも持ってかえってきてくれたのだから、試しに使ってみました♪

*レビュー*

ボールとザルは同じサイズ同士は重ねられます。
無印良品のステンレスボールとザル_c0216434_22143870.jpg


そしてL サイズの中に18cmMサイズ、15cm Sサイズも重ねて収納できるようです。

でもお菓子作りをまあまあよくする我が家ではLサイズは2つは必要だけど、無印のこのボールは同じサイズが重ねられない~!
ここは残念なとこでした(ToT)

でも我が家のように大皿料理を作る時はいいですね。
無印良品のステンレスボールとザル_c0216434_2215856.jpg

このまま出してもまぁOK (*^^*)

ザルについては洗う時スポンジに引っ掛からず、とても洗いやすい!!

お菓子作りでは、
無印良品のステンレスボールとザル_c0216434_20241019.jpg

電動ミキサー使ってもボールの傷が目立たず、メレンゲ作りも泡立てやすい。

スパチュラで混ぜ合わせる時も、底が丸く全体にゴムが当たるので素早くキレイに混ぜ合わせる事ができます。
無印良品のステンレスボールとザル_c0216434_20304747.jpg



ということで、同じサイズを重ね合わせることさえできればとても使いやすいと思いました。

全サイズ、欲しいな…。

でも今使ってるボールとザル、各サイズ2個ずつあるの~(>_<)
by ki-ka-zu | 2013-03-23 20:37 | ショッピング

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ