人気ブログランキング |

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

無印良品のグラス

無印良品週間がはじまりました!
6/14~24まで

+++++

前から気になってた我が家の普段飲みグラス。
すぐに使えるようにキッチン前面のカウンターに置いてます。
c0216434_9415434.jpg

2種類のグラスが置いてあり、大きいのはIKEAのグラスで、小さいのは大阪ではどこの家庭にでもあると言われているモロゾフのプリン(小)の入れ物=グラス(^_^)

今まではそんなに暑くなかったので、お茶を飲むにはモロゾフのグラスの容量がちょ~ど良く、大きな声では言えませんが、家族みんなほとんどコレばかり使ってました。

IKEAのグラスは、お茶を飲むには少し大きくて余るので、氷を入れて飲む時やビール用のグラスとして使用。

こんな感じで、見た目よりも実用的な使い方をしてましたが、やっぱりモロゾフはね~。
それに、IKEAのグラスは小さな子供には大きく、食洗機を使用してるとペイントが剥げてくるんですよね。

そこで今回無印で買ったグラス。
クリア・ピンク・ブルー×各2
約200ml 6個パックで1000円。
c0216434_9444373.jpg

サイズ的にはIKEAよりも少し小さめで、容量的にもいいし、今からの季節、色も涼しげ。
ペイントがないので食洗機で剥げることもない。
口当たりや持ちやすさもいい。
それになんといってもこのお値段だから、子供がいても気兼ねなく使えます(*^^*)

この夏は出しっぱなしの普段使いのグラスはコレで決まり!!
by ki-ka-zu | 2013-06-15 09:48 | ショッピング

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ