人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

虫よけスプレー

今日から5年生の次女は1泊2日で野外活動に行ってます。
なんか寂しいな~。
我が家の癒し系ですから(^-^;

先週は野外活動の荷物準備に追われてました。
あとは虫よけスプレーを買いに行こうと思ってたところ、金曜の朝にいいタイミングでizu _a さんのブログを見て、これ買う~!!って速攻ポチしました。
izu _a さんのお勧め商品、いつも参考になるものばかりなのです!!

パーフェクトポーション
アウトドアボディスプレー125ml
1400円
虫よけスプレー_c0216434_17323692.jpg


本当は野外活動に持っていくために月曜の朝には欲しかったけど届かず…(T_T)
昨日の夕方、慌てコンビニへ走り、選ぶ余地もなく売ってた虫よけスプレーを購入。


結局今日届きました。

早速試してみると、
アロマオイルのにおいがちょっと強い。
ティーツリー、ラベンダーやシトロネラなどの精油がブレンドされてて、天然成分で作られてるから敏感肌や子供にも安心して使えるというのはいいけど!

ティーツリーは気管支炎にも効果があるので、気管支が弱い私は夜に使うアロマディフューザーの精油のひとつとしても使用してて、匂いはどちらかというと好きで、特に違和感もない。

でも小学生が学校でアロマオイルのいい臭いをプンプン漂わせるのはどうかな…って思ったな。
もちろん、私が通勤用として職場につけていくのも絶対NG!(職業柄)

だから今回は野外活動に間に合わなくてよかったかも(^_^)

でも個人的には好き。
家族でのお出かけには娘ももちろん使うつもりです♪


網戸にスプレーしても虫よけになるみたいなレビューがあったのでやってみようかな(*^^*)
by ki-ka-zu | 2013-07-01 18:57 | ショッピング

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ