人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

紙紐かごにちょこっとアレンジ

先日近くの大学でおまつりがあり、近所の方がフリマを出店してるっていうので、ふらっと行ってきました。

そのブースでは紙紐で作ったかごが売られていました。

私は紙紐かごって意識して見たことなかったんですが、100均などで売ってる紙紐をさいて編んでいき、最後にニスを塗るそうです。

紙紐の太さや色で、作品のイメージは全然変わったものになります。

とてもシンプルな一色の紙紐のバックですが、せっかくなので買って帰りました♪
紙紐かごにちょこっとアレンジ_c0216434_17205578.jpg

ズームで見ると、なかなかきっちりと編んでてしっかりしています。
紙紐かごにちょこっとアレンジ_c0216434_1720527.jpg

このままじゃちょっと寂しいな…って思い、家にあったコサージュをグルーガンで貼りつけてみました。
紙紐かごにちょこっとアレンジ_c0216434_1721264.jpg

これだけでグッと可愛くなりました♪

財布とスマホとその他諸々入れて、夏の通勤バックにいいかな~(*^^*)
by ki-ka-zu | 2013-07-03 17:36 | 雑貨

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ