人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

アナベルドライフラワー成功編

前回はアナベルドライフラワー失敗編を書きましたが、今回は成功編を。

結論からいうと、去年の考察どおりでした。

あの大雨、暴風でなんとか生き残ってたアナベルを、この炎天下のなかカットするのをグッと我慢。

色が白から緑っぽくなり、カサカサになってきたら天気のいい日の午後に剪定。
水分はない方がいいです。
アナベルドライフラワー成功編_c0216434_16332313.jpg

このまま水も入れずにさしておいても、
逆さずりにしても、
出来上がりは同じ。
1日でキレイなドライになってました。
アナベルドライフラワー成功編_c0216434_16345715.jpg

今回の成功はたったのこれだけ(T_T)
リースなんて全然足りないわ…。

隣にあるポストカードのカレンダーは去年作ったアナベルのドライ。
去年はたくさん出来たんだけどな~。


でもこれで来年からは大丈夫!
きっといいドライフラワーが作れるはずです(*^^*)
by ki-ka-zu | 2013-07-17 16:26 | 手作り

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ