人気ブログランキング |

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

タイのお土産

クッキング&陶芸教室で仲良くさせてもらっている花凛さん。

先日花凛さんは、タイに一人旅に行ってました。
いいな~!

花凛さんからタイのお土産をたくさん頂き、めっちゃテンション↑↑(^o^)

c0216434_18244338.jpg

これは日本のお菓子、プリッツではないか!
早速ビールのおつまみと子供のおやつで食べました。
ん!?なんの味!?
初めての味だけど美味しい!

箱にはよくわからないタイ語!?が色々書かれてるけどLARB FLAVOUR という文字が。

LARB を調べてみると、タイではポピュラーなものみたい。
魚醤とライムって書いてたけど、言われてみればライムのさっぱりした味が広がり、後でピリ辛なのが残る。
とにかく美味しくって、これはビールのおつまみにピッタリな味でした。
大人のお菓子だわ(*^^*)


c0216434_18365135.jpg

こ、これは!
以前お友達がやってるタイの雑貨屋
さんで買ったマンゴスチン石鹸ではないですか!!
クレンジングも2度洗いもなしでもきれいに洗顔でき、洗い上がりもとてもきれいで、お肌もモチモチになったマンゴスチン石鹸。
花凛さんの旅行→タイ→マンゴスチン石鹸
って繋がってなかった~。

タイに行く人には買ってきてもらうといいよって勧められてたんだけど、何も言わなかったのに買ってきてくれて、最高のチョイスですよ、花凛さん!!
こちらも早速使いましたが、お肌いい感じです(*^^*)
特に夏にはいいかも♪


c0216434_18443967.jpg

これは何かな?
飴みたいだけど、マンゴスチンって書いてる…。
開けてみたら白い小さな石鹸のような固形物が。
もしかしてマンゴスチン石鹸一回分かな?
いや~、でもどうみても飴だよね。

恐る恐る少しかじってみると、やっぱり石鹸ではなさそう。
ハイチュウのマンゴスチン味といったところですかね。
飴とわかれば、美味しく頂けました(^_^)


c0216434_184948100.jpg

これはお菓子ではなく、椰子?の砂糖だそうです。
そのまま食べてみるとこれまた意外に美味しい!
黒砂糖みたいな、でもなんか食べたことのないような味がして。
料理よりも、コーヒーやお菓子作りに合いそうな砂糖です。

取り合えずは明日の朝のコーヒーに使ってみましょう(*^^*)



私、こんな珍しい福袋的な詰め合わせのお土産大好きです(^o^)
自分ではなかなか買わないような珍しいものばかりで、ワクワク((o(^∇^)o))

花凛さん、いつもいっぱいありがとう053.gif
by ki-ka-zu | 2013-07-23 19:55 | お届けもの

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ