人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

ピアノ発表会

先日、次女のピアノの発表会がありました。
ピアノ発表会_c0216434_2037337.jpg

約2年に1回開催されます。

長女が小4の時から同じ先生にお世話になっているので、我が家にとっては今年で3回目、習いはじめて4年目の次女にとっては2回目の発表会。
私的にはもうすっかり慣れたもの(^^)
一人でビデオ、三脚、カメラを持って出動です!

会場はいつもと同じ先生方の教会で行われました。

今回の発表会は8月の終わりに言われ、練習期間が1ヶ月ちょっとしかありませんでした。
でも何事も経験!
間違ってもいいから、出場することに意義があると説得してほぼ強制参加させました。

9月のレッスンは特別に週2回にしてもらい、その他の日も毎日自分で練習し、今までにないほど頑張りました。

やっぱりやればできる子なんです。腰が重く、ヤル気スイッチがなかなか入らないだけ(^-^;
ピアノ発表会_c0216434_21141880.jpg

演奏は「荒野のばら」、先生との連弾で「グリーンスリーブス」の2曲。
本番はゆっくり落ち着いて上手に演奏していました。
でもめちゃくちゃ緊張してたらしく、手汗いっぱいかいて指が震えてたようです。

またひとつ課題がクリアでき、ひとまわり成長したようです(*^^*)
by ki-ka-zu | 2013-10-08 08:01 | イベント

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ