人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

コストコパンケーキミックスで

こないだコストコで購入したパンケーキミックス、1袋4.53kg。
どうやって消費しようか迷うところ。

手始めに規定量でパンケーキと、牛乳たしてクレープ生地をやいてみた。
コストコパンケーキミックスで_c0216434_1072694.jpg

生地の混ぜ具合なのか、膨れ方が弱い感じ。
でも薄めのパンケーキを何枚も重ねて食べるのも好きだからOK!

クレープ生地は膨れないので、かえってキレイに焼ける。

肝心の味はというと、レビューにあった苦味というのもなかったし、市販のホットケーキミックスの独特な味がしないし、甘くない。
だからメープルシロップやチョコレートソースや生クリームなど、何をトッピングしても美味しい!

クレープ生地なんかは、サラダや玉子やベーコンなんか巻いて、おかずクレープとしてもいい!

ホットケーキミックスを使ったお菓子ってやっぱりあな独特な味が残るのでいやだったけど、このパンケーキミックスは大丈夫!
コストコパンケーキミックスで_c0216434_10182866.jpg


ただ甘みが少ないので、砂糖を足してもいいし、足さなくてもいい。
コストコパンケーキミックスで_c0216434_10185444.jpg

シンプルな紅茶の蒸しケーキは甘さが足りなかったな…。

豚まんも作ったけど、パンケーキミックスを水に溶くだけで、生地は甘くないから美味しくできた。

チヂミも美味しかったよ!

画像なしがいっぱいですが、なかなか使えるコストコのパンケーキミックスです。

クックパッドでもコストコパンケーキミックスレシピがたくさんアップされてましたよ。
コストコパンケーキミックスで_c0216434_102972.jpg

by ki-ka-zu | 2013-10-22 10:29 | お菓子

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ