人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

フォトブックアプリ

娘に教えてもらったアプリ「ノハナ」。
10月はイベントが目白押しで、娘たちを撮影する機会が多く、ノハナアプリでフォトブックを作ってみました。
フォトブックアプリ_c0216434_1613764.jpg

ノハナは月20枚、スマホで撮影した画像をアップロードし、日付、コメントもつけれます。
14cmの正方形サイズのフォトブック。
フォトブックアプリ_c0216434_1632774.jpg

最初のページは娘のピアノの発表会の写真。

1ヶ月に20枚アップロードしないと作れません。

子供がそこそこ大きくなると、子供の写真なんて撮りませんからなかなかアップロードできるものがなく…
フォトブックアプリ_c0216434_1674323.jpg

こんな10月の風景をアップロードしてみたり…。

それでも月末20枚に行かないので、10月に作ったスイーツ画像で埋め合わせてみたり…。
フォトブックアプリ_c0216434_161028.jpg

我が家にとって20枚は結構な枚数でしたがなんとかクリア。

これを注文すると、1冊なら無料(送料90円のみ)で送ってくれます。
2冊目からは有料になります。

もし産まれたての赤ちゃんがいたなら、毎日の成長を撮影してアップロードし、家用、実家用の2~3冊購入してたかもしれません。

今回届いたフォトブックも、我が家のように実家が離れていたら、祖父母に送ったら喜んでくれるかなとも思いました。

子供の成長記録ブック、お料理ブック、スイーツブック、季節の風景ブック、お友達の結婚式ブック、家族旅行ブックなどなど…
使い方は人それぞれ。

フォトブックはズーム撮影やトリミングしたものは画像があまりよくないけど、ノーマル撮影は綺麗でした。

オススメアプリですよ!
by ki-ka-zu | 2013-11-14 16:28 | カメラ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ