人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

アイススケート

お正月の9連休が終わり、ちょこっと仕事をしたら、また4連休。
ちょっと仕事のお休みが多過ぎです(><)

そして相変わらず我が家は受験生中心の生活のため、ほとんどどこへも出かけることなく過ごす日々。

さすがにテレビとゲーム三昧の次女がかわいそうになり、今日は決死の覚悟で広島市内にあるビッグウェーブまでアイススケートに行ってきました。

こちらは去年、子供会の行事で一度訪れ、帰る間際になりようやく滑れるようになったのでまた行きたいってずっと言われてました。

子供会の行事の時はお友達も何人かいてたので一緒に遊んでくれたけど、今回は私と二人っきり。

若い時はきっと子供と一緒になって楽しんでたはずだけど、もう最近では腰が痛いや膝が痛いや、氷の上は冷えるやら、もしかしたら骨折でもしたらどうしようとか、そういう心配で思いっきり楽しめないのが現状。

次女を一人で滑らせるのはさすがにかわいそうで私もスケート靴を履き、スケートリンクに入りましたよ(^_^;)
アイススケート_c0216434_19251084.jpg

案の定初めはリンクの端っこを持ちながらへっぴり腰でなかなか滑れない娘。

実は私、小学生の時に1週間ほどのアイススケート短期講習みたいなのに入ってました。
身体は覚えてるんですね。
昔取った杵柄とでも言うのか、意外と滑れた(^_^;

でもお腹と腰と足の裏にカイロ貼ってたけど、寒くて寒くてずっと氷の上は耐えられなかった(><)

娘よ、最後のほうは一人で滑らせてゴメンよ~。
でも結構滑れるようになって、楽しかったようで何より(*^^*)

今度は友達一緒に連れて行こうね。
by ki-ka-zu | 2014-01-12 19:45 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ