人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

無印のカレー3種

トムヤムクンに引き続き、無印でレトルトカレーも一緒に買っていました。
タイ料理熱急上昇中ですからね。

一番食べたかったのはグリーンカレー。他には娘のリクエストでキーマカレーと、人気No.1と書かれてたバターチキンカレー。
無印のカレー3種_c0216434_20265728.jpg

今夜はカレーバイキング!
って、めっちゃ手抜きやん(^_^;
無印のカレー3種_c0216434_20285388.jpg

辛さの目安はバターチキン2、キーマ3でしたが、娘でも大丈夫なくらい辛くない。
グリーンカレーは5で、かなり辛かった!
お昼に食べたトムヤムクンよりもずっとずっと辛く、ヒ~ハ~言いながら。
でもこの辛さは癖になって美味しい!

今日は無印良品にずいぶんお世話になった食事でした(*^^*)

+++

おつまみに作ったもの。
無印のカレー3種_c0216434_20345982.jpg

じゃがいもを油で揚げるように焼きます。(私は時間短縮のためレンジでチンしてから焼きました。)
マヨネーズ、バルサミコ酢、アンチョビーの刻んだのを混ぜ合わせたものにじゃがいもを和え、最後にパルメザンチーズを振りかけて出来上がり。

家にあるあまり使わない調味料を使った料理を、クックパッドで検索して消費してます。

次はナンプラーかな…
by ki-ka-zu | 2014-01-25 20:41 | ごはん

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ