人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

無印のハワイアンスペアリブとキムパ

相変わらず凝り性な私ですが、無印のレトルトシリーズをもうひとつ!

ハワイアンスペアリブの素
無印のハワイアンスペアリブとキムパ_c0216434_20231672.jpg

スペアリブをこのタレに漬け込んでオーブンで焼くだけ。
本当はフライパンで作れるって書いてあったけど、肉が大きかったのでオーブンで焼いてみた。
網で焼いたので余分な油も落ちてヘルシー?!かも。
無印のハワイアンスペアリブとキムパ_c0216434_2026054.jpg

うわ~、懐かしのハワイの味(*^^*)
ってどんなのがハワイの味なのかよくわからんけど、文句なしに美味しいです!

手に持ってかぶりついて食べました(o^^o)♪

もう一品は花凜さんのブログを見て思いついたキムパ。
ちょうど家にある材料でできるから!
無印のハワイアンスペアリブとキムパ_c0216434_20283924.jpg

以前花凜さんと一緒に韓国人のキムさんから伝授してもらったキムパ。→コチラ
いや、かなりアレンジ入ってますけどね(^_^;)

ゴマ油と塩を混ぜたご飯の上にホウレンソウのナムル、キムチ、薄焼き卵、カニカマ、牛肉の炒めたのをのせて巻く。
牛肉はコストコのヨシダのタレで味付けしました。(ちょっと甘かった)

海苔は日本の海苔しかなかったので、ちょっと違ったかな…。
無印のハワイアンスペアリブとキムパ_c0216434_20402975.jpg

でもメッチャ美味しくできました(*^^*)

最近の我が家の食卓は世界各国の料理が続いてますね~。
無印のハワイアンスペアリブとキムパ_c0216434_20402484.jpg

by ki-ka-zu | 2014-01-27 20:50 | ごはん

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ