Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

サーモスステンレスポット

この冬になり、暖かいお茶をよく飲むようになりました。
お年のせいでしょうか?!
冷たいものは身体が受け付けません(><)

一日何回も一人分のお茶のためにヤカンでお湯を沸かすのもどうかと思ってて結構悩みましたが、ついにサーモスのステンレスポットを買いました。
c0216434_15405277.jpg

色はスタイリッシュなシルバーか、ホワイトで悩みましたが、オットも娘も迷わずホワイトと言ったのでコチラに決めました。
容量は1L。予想外に小さく、そんなに重たくありません。

レビューにもあったけど、ポットの中に手が入らず洗いにくい。
小学校の娘なら手が入って洗えたけど(^_^;)
c0216434_16104235.jpg

このロゴは剥がれないな…。
c0216434_15465865.jpg

使い方は、朝イチでお湯を沸かし、このポットにお湯を入れておきます。
朝だけでも2回は急須にお湯を注ぎお茶を入れますね。

お昼ご飯の時もポットから急須にお湯を注ぎお茶を飲みます。
6時間位経っててもまだお茶が飲める程度の温度です。

その後、3~4時頃のティータイムにはお湯の量も減ってるし、温度も物足りない感じなので、もう一度ヤカンでお湯を沸かして入れておきます。
それは晩ご飯の時や、食後のティータイムまで使用。

こんな感じでこの冬とても重宝しています。

夏は冷たい麦茶をいれておくと、子供がいちいち冷蔵庫から出し入れして飲まなくてもいいので便利そう。

買ってよかったもののひとつです(*^^*)
[PR]
by ki-ka-zu | 2014-02-05 16:13 | ショッピング

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ