人気ブログランキング |

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

バレンタイン試作品

もうすぐバレンタインですね。
今年の我が家には全く頭になかったイベントでしたが、考える余裕がようやくできました。

スーパーに行った時に試食コーナーで頂いたティラミスを娘が気に入ったようで、マスカルポーネチーズを買うとハートのパックがもらえるという販売戦略に引っかかり、娘に買わされてしまいました。
c0216434_188271.jpg

ハートのパックについてたティラミスのレシピ。
c0216434_1891211.jpg

試食品は少し甘すぎたので砂糖控えめにしてもらい、次女が責任もって一人で作ることになりました。

下に敷くスポンジは焼いて冷凍してたパンケーキを使用。
インスタントコーヒーは我が家にはないので、朝ドリップして保温してたコーヒーを使用。
作り方は簡単、材料を混ぜるだけ!

先日の楽天セールで購入してまだ出番がなかった柳宗理の泡立て器。
c0216434_1816647.jpg

どうしても使ってみたかったので、生クリームのホイップだけは私がお手伝いしました。
使い心地は、今まで使ってた安物の泡立て器とは全然違う!
こんなに早く泡立つのならもっと早く買えばよかったと思いながらも大満足(*^^*)

あとは冷蔵庫で冷やしてココアパウダーを振りかけて出来上がり!
c0216434_18184179.jpg

一人で作ったにしては上出来。
これはパパへのプレゼントだって。
残った分を食べてみたら、お味はちょっとしつこかったけど…(^_^;

そして今まで台所になんて立ったことがなかった長女。
雑誌に載ってた生チョコを作りたいと言い出し、長女も一人で挑戦。

ただこの人、普段何にもしないからキッチンのどこに何があるかも全くわからず、てんやわんや。
挙句の果てにはそこら中散らかしまくって大変な事になってましたが、出来上がりはとても美味しい生チョコができました。
c0216434_1826818.jpg

自慢げな笑みを浮かべ、ドヤ顔で!

心に余裕ができたのなら、少しずつ家のお手伝いをして女子力を高めていって欲しいものですね(^_^)
by ki-ka-zu | 2014-02-10 06:00 | お菓子

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ