人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

永遠の0

今更ですが、今日は仕事帰りにツッキーと待ち合わせして永遠の0を見に行ってきました。
永遠の0_c0216434_18112166.jpg

去年の12月からずっと見たかったけど、長女の塾前の早飯作りがあったり、気分的にも引け目感じてなかなか行けなかったの。

「永遠の0」は本では読んでたけど、イマイチ零戦のイメージがつかなかった。
でも映像で見ると、戦闘シーンが私にもよく理解できました。
ストーリーはわかっているのに、もう切なくって、悲しくって、辛くって…。

撮影の後で亡くなった夏八木薫さん、映画の中のセリフで、「あと10年もしたら私達(戦争へ行った人)の世代はいなくなる」って言ってたけど、このシーンもリアルすぎてとても胸がいっぱいになった。

映画の最中泣くとこ多過ぎだったけど、周りの人もみんな鼻をジュルジュルいわして泣いてたから、私も思う存分泣くことができました。
特に最後の特攻シーン…。
からの、サザンの蛍。

見て、素直にそのまま感動できる映画でした。

それにしても岡田君カッコ良すぎ♡
by ki-ka-zu | 2014-02-12 18:13 | 映画

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ