Breathing Time

anriko.exblog.jp

卒業旅行2

卒業旅行2日目は関東では珍しく気温が低く、朝から雨。
気温的には私の住む地域の方がまだ寒いので慣れてるけど、雨っていうのが残念だった。
しかも傘をさしてもささなくてもいいくらいの小雨だったので、カートをガラガラ引きながらだからささなかった。

そのせいか、風邪なのか花粉症なのかわからないけど、帰ってからはティッシュボックスを手放せない日を送っています。

そして、インフルエンザでしか熱を出した記憶がない次女は、学校から熱があるから迎えに来てくださいと連絡が入り早退したという…。
今のところほんの微熱ですが、インフルエンザで休んでる子も校内で18名いるって言ってたので念のため。
まあ、旅行で疲れたんでしょうね(^_^;

さてさて2日目。

まずは朝のモーニングは、ホテル前にあったコメダ珈琲。

まさかこんなところでシロノワールにありつけるなんて嬉しい♡
しかもモーニング超おトク!
でもこんなに食べれないから単品で(ToT)

ホテルチェックアウト後はお台場に向かいました。

フジテレビの25階展望室はたまちからの景色は…。

レインボーブリッジ&東京タワーですが曇っててよく見えず(T_T)

そして一応ガンダムを見にダイバーシティーへ。

デカイ!

ここではお目当てのカルビープラスで揚げたてポテトとじゃがりこを。

どれも美味しそうで選べないから全種類注文!
揚げたてサイコー\(^o^)/
特にじゃがりこが美味しかったな♪

でもやっぱり3人では食べきれず一部お持ち帰り。

ここから向かったのは長女の希望でもあった原宿。
服を買いたかったんだって。
でも雨と荷物と人で、竹下通り歩くのも一苦労。ましてや店内に入って服を見るなんて至難の業。

それに原宿じゃなくてもこの店あるやん!ってのも結構あったし。

結局原宿駅まで引き返すこともできず、渋谷までひと駅歩いたという(><)

まだ時間的にも早いけど、行きたいところもないし、早々と羽田空港へ向かい、早めの夕食を空港内のレストランで食べて、仕事で一緒に行けなかったオットに色々とお土産買って帰りました。

やっぱりコレといった目的をもって行かないと、こういうハメになるのです。
結局お目当ての服は買えずじまいでしたし。

今回の旅行、卒業旅行なので長女の希望がほとんどでした。
もちろん次女も楽しかったと思うけど、正直この年代の4才差(中3、小5)は好みが違いすぎる。
シーでの乗り物、東京で行きたい場所、服の好みなどなど。
次女にはちょっと可哀想なスケジュールだったかも。
おまけに熱まで出して(^_^;)

次は気の合うお友達と行ったほうが楽しいでしょうね!

でも今回の卒業旅行、長女にとっていい思い出になってくれたら、母はそれだけでうれしいけど。
受験頑張ったからね(*^^*)

by ki-ka-zu | 2014-03-04 16:37 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録