人気ブログランキング |

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

ベイクドチーズケーキ

昨日熱で早退してきた娘は、結局今朝も熱があり、学校と私の仕事もお休みしました。
午前中グッタリとしてずっと寝てた娘。
風邪で熱を出すなんてほとんどないから心配で。

でも病院行って薬飲んだら、午後から少し元気になってきて、ピアノの練習してる。
よかったぁ(*^^*)


寝ている間、コストコで買ってなかなか使えなかったクリームチーズでベイクドチーズケーキを作ったよ。
c0216434_17184350.jpg

なんと1kg!

前にも買って、一度に使いきれなくてカビを生やしてしまったから今回は一気に使わないと。

他の材料の都合上、2種類の違ったレシピでベイクドチーズケーキを焼きました。
c0216434_17212589.jpg

スクエア型のはクリームチーズ100%、
丸型のはクリームチーズと生クリーム50%ずつで小麦粉も入ってます。

生地はスクエア型のは重くもったりだけど、丸型のはサラサラ。

でもね、焼き上がりは同じような感じ。
両方試食しても、あまり違いがわからない。

カロリー的にはどうなのかな?!

もちろん材料費的にはクリームチーズ100%のほうがお高いんですけどね。

スクエア型のは小さくカットして、今日急に仕事を休ませてもらったから、職場のスタッフのみなさんへ明日持っていくつもり。
なんせ人数多いから、一口ずつだけど(^_^;)

+++++

明日、明後日は、県内公立高校選抜二次試験。

受験生のみんな、今夜は早く寝て試験頑張ってね!
by ki-ka-zu | 2014-03-05 17:52 | お菓子

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ