人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

山口&門司港のお土産

山口方面に旅行に行って来た義父からのお土産。
本多屋 のういろうおいでませ。
山口&門司港のお土産_c0216434_9154413.jpg

和菓子のことはよくわかりませんが、このういろうは美味しかった!
第25回全国菓子博覧会、最高位 名誉総裁賞受賞なんですって。

これ、あまり甘くないんです。
山口&門司港のお土産_c0216434_9175838.jpg

小豆と抹茶、
お上品な味でございます。


ちょっと足を伸ばして門司にも行って来たそうです。
山口&門司港のお土産_c0216434_9243945.jpg

門司港地ビールは美味しかったぁ~。
ペールエールで、麦芽とホップの味がしっかりとしていて、少しフルーティー。
普段飲み用は発泡酒なので、特に美味しく感じたのかな(^_^)

プチガトーショコラバナナ風味もちょっと大人なショコラ。

ビールと一緒に頂きました。

義父さん、どれもナイスセレクトです!
ごちそうさまでした(*^^*)
by ki-ka-zu | 2014-03-15 17:06 | いただきもの

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ