人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

季節外れのボルシチ

まゆまゆちゃんの得意料理のひとつのボルシチ。
寒い寒い国、ロシアのお料理です。

ボルシチには欠かせないのがビーツ。
この冬に作ってみたかったんだけど、ビーツが私の住む町ではなかなか手に入らなかった(ToT)

先日ロハスフェスタで町に出たとき、シャレオの駐車場出たところの輸入食品のお店でビーツの缶詰発見!

真冬に食べたいボルシチですが、梅雨のジメジメした日に早速作ってみました。
参考にしたレシピはコチラ
季節外れのボルシチ_c0216434_2022068.jpg

HBで焼いたハードトーストと、次女が学校の調理実習で習ったポテサラ(次女が作ってくれました)も。

汗かきながらも美味しくいただけました(*^^*)
はじめて食べたボルシチの味、果たしてこれで正解なんだろうか!?

まゆまゆちゃん、めちゃウマでしたよ。
今年の冬にはリピ決定!
by ki-ka-zu | 2014-06-09 20:32 | ごはん

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ