Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

きままなターシャ 2

クッキング教室のお友達のトントンさんと、前々から「バラの季節になったら一緒にランチ行こうね!」って言ってた約束。

忘れてたわけじゃないけどなかなか約束までこじつけられずにいた頃、トントンさんからお誘いメールがありました。

そこからの話は早く、あっという間に決定!
クッキング教室でスリランカ料理を教えてもらった新婚9か月の可愛いクリシュも誘って3人で行ってきました。

クリシュ、日本語はあまり喋れません。
私も英語は中学生レベルくらい、いや、それ以下かも…。

この日は英語脳フル回転な1日になりました。

行き先は焼山にある気ままターシャ。
お庭がとても素敵なおうちカフェです。
去年オットと行った時はバラの季節には少し早くって残念だったから、次は絶対バラの季節に行きたいって決めてました。

料理は和食のお弁当とパスタから選べますが、クリシュに是非とも和食を食べたてもらいたかったのでお弁当を予約しました。
c0216434_22341977.jpg

でもお弁当の方が断然オススメ!
クリシュはこの日、こんにゃくの煮物や出し巻き玉子、お吸い物や麩を初めて食べたそうです。

ちなみにスリランカはやっぱり毎食カレーなんだって。

デザートのケーキはクリシュが選んだショートケーキ。
c0216434_22403560.jpg

手作りの美味しさがいっぱいでした。

トントンさん(←2年間メルボルンで生活経験あり)のお陰で、3人での会話はまぁなんとか通じ、楽しい時間を過ごしました(*^^*)
翻訳アプリ大活躍してましたけどね。

散々喋りまくった後は素敵なお庭散策。
c0216434_22451429.jpg

バラの全盛期は既に終わっていてポツポツとだけ咲いていました。
今の時期はかわった種類の紫陽花があちこちに。
年中何らかの花が咲いてるそうです。

またまたバラの季節を逃してしまって残念ですが、来年3度目の正直ということでまた行くことを誓ったのでした。
[PR]
by ki-ka-zu | 2014-06-25 16:01 | ランチ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ