Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

百味ビーンズ

7月15日、USJでハリーポッターエリアがオープンしましたね。

職場の人が早速行ってきたようで、お土産を買ってきてくれました。
c0216434_814711.jpg

百味ビーンズ。

映画「賢者の石」で、ホグワーツ特急に乗って学校に向かってるとき、ロンが食べてたあのヘンな味のするお菓子です。

初めてハリーポッターの映画を見たとき、このお菓子に衝撃をうけたのを思い出しました。

この百味ビーンズ、お土産で頂いてこんなこというのもなんですが、1箱1800円もするらしく、買うだけで1時間も並び、しかも1人2個までと言う制限付きだとか。

そんなにまでして買ってきてくれたお土産、自分では絶対買わないだろう百味ビーンズをみんなでありがたく、楽しくいただきました。

これは罰ゲームです。
何も知らずに1つ食べてみると、なかなか美味しかったので、調子に乗って2個目食べてみるとグワァ~~~(><)
きれいな黄色っぽいビーンズだったけど、腐った卵味!
硫黄?!みたいなのが口の中に広がり最悪状態。

ミミズ味も食べちゃいました。
これもなんとも言えない味で、土のような?!ミミズってこんな味がするの???
気持ち悪い。

ソーセージ味、これはいけそうか?!
と思いきや、スモークソーセージのような感じではじめは良かったけど、後味悪く、ずっと引きずる。
甘いお菓子は甘く食べるべし!


他にも鼻くそ味や耳くそ味、ゲロ味など、こんなん作っていいの?!ってのがあったけど、さすがに遠慮しときました。

私もUSJのハリーポッター、ほとぼりが覚めた頃に行きたいな。
面白いお土産ありがとう(*^^*)
[PR]
by ki-ka-zu | 2014-07-27 08:40 | いただきもの

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ