人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

カールアイロンを買い替える

高校生になってから髪型を気にするようになった長女。
朝、洗面所にいる時間が長いです。

ちょっと前まではストレートヘアに凝ってて、入学祝いを兼ねて買ってあげたストレートアイロンで毎朝髪を伸してました。
カールアイロンを買い替える_c0216434_2215290.jpg

購入時、何がいいのか迷いましたが、ヴィダルサスーンのが一番良さそうだったのでこちらを買いました。

スチーム機能も付いてて、温度切り替えもできます。
170℃で使ってます。
カールアイロンを買い替える_c0216434_2232885.jpg

使い心地は、電源入れるとすぐに熱くなり、滑りもよく真っ直ぐストーレートになるのでとても気に入ってます。

ところが、最近はふんわりカールに目覚め、昔買って家にあったカールアイロンを引っ張り出して使ってましたが全然効果がありません。
カールアイロンを買い替える_c0216434_227213.jpg

昔子供達が小さい頃は髪の毛も柔らかかったのでクルクルになっていたんですが、もう今の髪の毛じゃクルクルにならない。
メーカーはHITACHIなので悪くはないと思ってたんですがね…。

で、買い換えるために大型電気店に行き、色々リサーチ。

せっかく買ってクルクルにならなかったら意味が無いので、メーカーや値段など迷っていると、お試しでカールさせてくださいました。

やっぱりお値段は少し高めだけど、ストレートアイロンで納得しているヴィダルサスーンが間違いない!

あとはコテの太さ。
前回のが26mmでよかったのだけど、ヴィダルサスーンは32mmや38mmと結構太いのもある。

試させてもらうと娘はミディアムヘアなので、太いとただはねてるだけに見えてキレイなカールにならなかった。

なのでヴィダルサスーンの25mmを購入しました。
カールアイロンを買い替える_c0216434_22154823.jpg

このキラキラクリスタルが可愛いんですよ!って店員さんはいってたけど、こんなのいらないからもう少しコストコダウンしてくれたらいいのに(^_^;

家に帰って取説読んでみると、ヴィダルサスーンのは温度切り替えが120~180℃とこんなにあるんですね。
カールアイロンを買い替える_c0216434_22281340.jpg

でも前回のは110℃オンリーでした。
かなり温度が低かったんだ。

そりゃー弱くってクルクルにならないわ。
ただ、髪には優しいんだろうけどね。

今は150℃で使ってます。
こちらも電源を入れるとすぐに熱くなるし、いい感じにクルクルになり、滑りもいいです。
ただ、娘は自分でできないので私が手伝ってますが、そのうち自分で。

ひとつ気になったのは、使ってるうちに指が当たって知らない間に電源がオフになってしまってること。

カールがつかないなって思ったら、すぐに電源チェックしないと。
使い慣れたらすぐに気付けるようになるのかな(^_^)

でもヴィダルサスーンにしてよかったです。
by ki-ka-zu | 2014-10-06 07:50 | ショッピング

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ