人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

恵方巻き

昨日は節分でしたね。
恵方巻き食べましたか!?

毎年節分やひな祭りって、カレンダーめくって、「うわぁ~、もう!?」って気付くので、事前に買い物とかできてない気がします。

今年も同じくスーパーに行く暇もなかったので、家にあるもので巻き巻きしました。
恵方巻き_c0216434_7293346.jpg

エビ、アボカド、スライスオニオン、卵、きゅうり、サラダ菜。

個人的には好きなものばかりのサラダ巻き。

豆まきはさすがにもうしなかったけど、豆を食べる数は年々増えていき、かなりヘビーです。
タンパク質!
イソフラボン!!
女性ホルモン!!!

と自分に言い聞かせて頑張ってみたけど半分ほどでギブアップ。

罰ゲームみたい(笑)
by ki-ka-zu | 2015-02-04 07:37 | ごはん

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ