人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

ビリギャル

本日GW最終日。
そして映画レディースデー。

この日はずっと楽しみにしてた映画ビリギャルを次女と見に行ってきました。
ビリギャル_c0216434_14321950.jpg

この本が発売された時、長女が読みたいと言って買いました。

今高2の長女にとってはまさにドンピシャ世代の映画。
学年ビリの偏差値30のギャルが、どうやって偏差値40も上げ、慶應義塾大学に合格したのかって親も興味あります。

主人公のさやかちゃんの素直さと頑張りはもちろんですが、私としてはやっぱり親目線でも色々と勉強になりました。

まぁ、結局は本人のヤル気次第なんですけどね。
やっぱりここまで勉強しないとダメなのかなって思いました。
塾に行っ勉強してるだけじゃダメ。
スマホいじってたり、TV見たり、友達と遊んだり、オシャレにかける時間ももったいない。

長女も公開早々、友達とこの映画を見に行きましたが、娘世代にははるかちゃんはどう映ったのでしょうか…。

大学受験を考えてるJK達、そしてその親達。
できれば一緒に見て欲しい映画です。

*****

待ち時間、
進撃の巨人に喰われる私…(笑)
ビリギャル_c0216434_1451465.jpg

by ki-ka-zu | 2015-05-06 17:26 | 映画

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ