人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

母の日

今年の母の日は、子供達は自分のお小遣いで、自分で買い物して、私にプレゼントをしてくれました。

こんなことは初めてかも(*≧∀≦)

でも今年の母の日は大変だったんです。

次女の事ですが、友達と遊びに行く途中、自転車事故に巻き込まれました。

次女の自転車の後ろを走ってた自転車のお婆さんが、勝手にバランス崩してコケてしまい、下水路に落ちてケガをしました。

娘は「大丈夫ですか!?」と助けに行きましたが結構手足から出血してたようで、下水路から自転車を引き上げたり、「救急車呼びましょうか?」とか声かけたり、近所の人を呼んだりとか、かなり動揺してたにも関わらず、中1の割には頑張って救助活動をしたようです。

でもここが中1らしいとこ。
ご近所さんのヘルプがあってから、「もう行っていいよ」と言われ、そのまま遊びに行ったらしいんです(^_^;

その後救急車や警察も来たようで、娘の事を警察が探してるということが、友達伝いにまわってきて、娘の名前を教えていいかとかなんやかんやと…。

そんな事情も全く知らず、オットの実家に一人で母の日のプレゼントを届けに行ってた私は、数時間たってその話を私に連絡してくるもんだから、私も慌てて帰宅し、娘にもとりあえず「早く帰ってきなさい!」と激怒!!

それでもなかなか帰ってこないからイライラしてたら、夕方遅くに腕にタオルを巻き付けて泣きながら娘が帰って来た。

どうやら今度は自分が自転車でこけて腕を地面について手首を捻ったようだ。
口唇も切れて擦りむいて血流して~(><)

あー、私が早く帰ってきなさいって怒ったから焦ってたのか…。
それでなくてもお婆さんの事故で動揺してたのに。

腕が動かないというから、今度は娘を連れて夜間救急病院に。
レントゲンの結果骨折はしてなかったよう一安心。

病院から帰りにヘルプに来てくれた人の家に一緒に行って事情を聞き、お礼を言って家に帰る。

その後警察に連絡して担当者に取り次いでもらい、電話で事情聴取を受けた。

幸いお婆さんのケガも大事にはなってなく、娘はただ前を走ってただけで自分が勝手にコケたと言ってたようです。

もうひき逃げとか言われたらどうしようか!
ケガが大事になってたらどうしようか?!
私まで頭の中がパニックになりそうでしたよ。

一日で2回も自転車にまつわる事故に関わった娘。
さすがに精神的ショックが大きかったようです。

なのに私はお婆さんの最悪のことが頭によぎって怒りすぎて、可哀想な事をしてしまった…。

前置きが長すぎましたが、そんな長~い1日が終わり、すっかり忘れてた私への母の日のプレゼントを思い出した娘。

自転車でこけた時に割れてたらどうしようー!っていまさら思い出したようで恐る恐る開けてみた。

スナフキンのグラス。
母の日_c0216434_22131728.jpg

ミーのグラスを持ってたから、ペアで使うと可愛いかなって思って選んでくれたらしいです。
私の好きを知っててくれて嬉しかった♡
母の日_c0216434_22134976.jpg


長女からはちょっと早めにプレゼントしてくれたメイソンジャーポット。
母の日_c0216434_22154256.jpg

最近はジャーサラダを4個ほど一気に作って保存し、朝食や夕食に重宝してますよ。

そしてオットからは
母の日_c0216434_22173597.jpg

玄関にいっぱい植物が飾ってありました。
またこんなに並べて…って思ってたら母の日のプレゼントらしいです。

次女はすかさず、「パパのママちゃうやん!」って突っ込まれてたけどね(^_^;

そして遠くに引っ越していったご近所だったフィリピン人のお友達からは朝イチでlineが送られてきました。
母の日_c0216434_2221509.jpg

彼女はいつもクリスマスや新年など、こういうメッセージを送ってきてくれて、すごく感動するよ。

女子力高いなー(*^^*)
彼女も母親なのになー。
こういうとこ見習わなくっちゃ!


そんな大変な母の日だったけど、みんなにhappyをたくさんもらいました。

ありがとう♡♡♡

*****

この前自動車保険の更新時、「自転車の自賠責保険も一緒に入っとく?」と聞かれてお断りしましたが、娘たちの自転車での行動範囲が広がり、いざという時のために来年からは入ろうと思います。

事故時の対応、子供達にも教えとかないとね。
そして親も冷静に子供に対応しないと!
by ki-ka-zu | 2015-05-13 08:07 |

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ