人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

お菓子とお惣菜

お久しぶりです。

ここ2週間ほど前から、職場でまた嵐のような日々が始まりました。

去年の秋もそうだった。

いつまで経っても退職や妊娠、病欠で安定しない人事にもう疲れ果ててますが、私が休んでしまうと機能しない…。

余裕のないギリギリの人数でやってるから、みんなもっとラクな場所に変わっていくのです。

私のこのヘンな責任感、自分でも嫌になる。
入れ替わりが早いから、気付いたら一番長く働いてる人になってるし…。

上司から私は居てて当たり前と思われてるから余計にストレス感じる。

今時の若い人たちのように、嫌と思ったらスパッと辞めてしまえる性格ならこんなに苦労はしないんだけどね。

そこで頑張って働いてると、病気になって辞めていくパターン。

きっと私は後者の方になりそうだ。
これってブラックやー!


日曜日は唯一の休日。
最近は日曜日もずっと予定が入ってたから家のことは放ったらかし。
もちろん子供の事も放ったらかし。

ご飯も仕事帰りにスーパーで半額シール貼ってるお惣菜買って帰って食べてたけど、これじゃ家族に申し訳ない。

愚痴が長くなったけど、そういう訳で今日は一日中台所仕事に没頭してました。

午前中はケーキ。
お菓子とお惣菜_c0216434_18060314.jpg

お菓子とお惣菜_c0216434_18060790.jpg

お酒入り大人のフルーチェ的なのも作りました。
お菓子とお惣菜_c0216434_18061080.jpg


午後からは今週分のおかずの足しに、常備菜をいくつか。
お菓子とお惣菜_c0216434_18061388.jpg

ジャーサラダも作ったよ。
お菓子とお惣菜_c0216434_18061509.jpg

それと久しぶりにホームベーカリーで生クリーム入りリッチ食パンってのも焼きました。
お菓子とお惣菜_c0216434_18061873.jpg

テーブルいっぱいに並べて自己満足(*^^*)

朝のお弁当のストレスも軽減されるし、2~3日はもつかな。

オットはあったらあるだけ食べるから、いつものようにドッカーンじゃなくて、ちゃんと取り分けて食卓に出さないとね。


by ki-ka-zu | 2015-06-07 18:15 | 日常

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ