Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

長女の体育祭

昨日一日中熱が下がらずずっと寝てた次女ですが、翌日はすっかり元気になりました。
ホント、ツイてない娘です。


体育祭のハシゴがなくなったので、この日は高校の体育祭に専念できました。

高校生にもなって保護者が!?
とも思うかもしれないけど、こちらは地元の高校なので中学校の延長みたいで知り合いもいっぱい。

また親切なことに保護者席としてテントの下にパイプ椅子まで並べてくれてるので有り難い。

お一人様なので、一番前の椅子が空いてたのでラッキーでした。
しかもゴール前(*^^*)

自分の高校時代の体育祭に比べると全然真面目な体育祭でしたが、中学校と違って楽しそうです。

紅白で競うんだけど、クラスで力を合わせての大縄跳び。
c0216434_16483014.jpg

紅白の応援合戦やダンスなんかもあって、毎年これが盛り上がる。
ダンスの上手な子ってすごくカッコイイですねー。
c0216434_16483266.jpg


こちらはクラブ対抗リレー。
部活カラーを出したバトンでリレー。
流石に陸上部や野球部は鍛えてるだけあって断トツ速い!
c0216434_16483459.jpg

若い高校生でも足が気持ちについて来ず、足がもつれてコケる人続出。
痛そう(><)

他にもクラス対抗リレーや、紅白対抗リレーなど、めっちゃ盛り上がります。

私、足が遅いから、昔っからリレーは大の苦手。
だから足の速い人見たら超カッコ良く見えます(*^o^*)

娘がこれは見た方がいいで!
っていってたのがマスゲーム。
いわゆる組み体操。
小学校の組み体操と違って高校生がするのは迫力があります。

娘は小さいので全部上。
私もいつも上だった(^_^;

小さいと言っても身軽じゃないので下の子大丈夫やったかな!?
c0216434_16483710.jpg

なかなか凄かったです。

次女のこともあったので、途中何回か帰宅したり、最後までは見なかったけど。

好きなことをいっぱいして毎日楽しんでた自分の高校時代を思い出し、娘にももっと今という時間を大切に、楽しんで欲しいなってつくづく思いました。

親がこんな事いうのもなんやけど、部活と勉強の繰り返しの日々はかわいそうな気がして…(笑)

時代が違うのか?
環境がちがうのか?(←いい意味で)

だって17歳、
人生で一番輝いてる年齢じゃないの!?

戻れるものなら私も17歳に戻りたいよ。
いろんな意味でね。
もう少し勉強もした方が良かったかもしれないけど(^_^;





[PR]
by ki-ka-zu | 2015-09-13 16:50 | 学校行事

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ