人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

おば様キラーな人たち

前回サラッと触れたつもりだった「今どっぷりハマってること」に興味を持ってくれた友達たち。

あんなに食いつかれると、すごく恥ずかしくて余計に言いにくくなってるのは事実なんだけど、長年続けてきたこのブログも私の日記みたいなもの。

のちのち振り返った時に、
あー、この時こんな事やって、こんな事思ってたんやー!って面白おかしく振り返ることができる。

だからちょっとまとめてみようと思います(笑)

+++++

ちょっと前、日本中の女性が衝撃を受た
「福山ショック!」
おば様キラーな人たち_c0216434_21211857.jpg

確かに私もネットのトップニュースを見て

えー!!

って衝撃が走りましたが、まあ福山雅治は誰もが認めるイケメン。

ただ、世の女性の中には仕事も家事も手に付かないほどショックを受けた方がいたそうな。


その少し前には「西島ショック!」ってのもありましたね。
おば様キラーな人たち_c0216434_21212034.jpg

西島秀俊、こちらも正統派イケメン!
まあまあ、気持ちはわからなくもないけど私は全然大丈夫(^_^)

彼らの年齢なら自分と同世代なので、全然許容範囲。


ではここから…

私がまだ20代の頃、同じ職場の40代の大先輩が、当時発売されたキムタクの写真集を職場に持ってきて、キャーキャー言いながらみんなに見せびらかしていました。
おば様キラーな人たち_c0216434_21212152.jpg

当時SMAPはジャニーズの中でも大人気な存在でしたが、そこまで私は熱くなれず、その先輩の姿を遠目で見ていたことを覚えてる。

40代のおば様から見た20代のキムタクはどう見えたんだろう…。
でも今ならわかる気がする。

時代はさかのぼり「冬のソナタ」で有名になったヨン様。
おば様キラーな人たち_c0216434_21212161.jpg

当時おば様たちの間でかなり人気があり、冬のソナタツアーや、ヨン様追っかけツアーみたいなのが流行りましたね。

そして韓流ドラマも流行り、おば様たち、ビデオやDVDなんかを借りて家事もできず、夜も寝れずに見入ってたとか…。
(↑妹の義母もその一人だった(^_^;)

でも今なら私もこのヨン様スマイルにコロっと言ってしまうかも(^_^;


同じような感じで氷川きよし様なんかもおば様キラーだそうですね。
おば様キラーな人たち_c0216434_21212293.jpg

演歌界の中ではダントツ人気だそうで。
時間とお金があるおば様たちはきよし様のライブの追っかけができるのです。
ある意味羨ましい(*^^*)


アイススケート界では羽生君もおば様キラーの一人。
おば様キラーな人たち_c0216434_21212383.jpg

何年か前に実家に帰ったとき、羽生君の新聞の切り抜きがリビングの壁に貼ってあった(笑)

おーい、母よ!

なんで!?

って聞いてみると、
この笑顔を見ると元気がでるって言ってた。

いわゆるサプリメント効果やね。

もう羽生君って孫世代やん!
って思ったけど母に元気を与えてくれるのなら大歓迎(笑)


そして忘れてはいけないのが綾小路きみまろ様。
きみまろ様こそ元祖おば様キラーではないか!?
おば様キラーな人たち_c0216434_21212493.jpg



まあ、こうやって色々羅列してみると、フ~ンって鼻で笑っちゃいそうな感じやけど、なるほどねって感じる部分もある。


子供がある程度大きくなり、自分の時間が持てるようになったおば様と言われる人たち。

ようやく自分のために時間やお金を使える年齢になったのかな。

その時にどっちの方向に行っちゃうかは人それぞれ。


はい!
私もある方向へ行っちゃいました(*^o^*)

それはまた次回に(笑)

(画像は全てインターネット画像からお借りしました。)
by ki-ka-zu | 2015-11-10 21:30 | 日常

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ