人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

2016・5のお庭

この冬、何のお手入れもしてなかったお庭。
なのにバラ達は勝手にぐんぐん成長し、今年も小粒ながらもたくさんの花を咲かせてくれてます。
2016・5のお庭_c0216434_08152754.jpg

左側のモッコウバラはもう終わりかけですが、アーチモリモリに成長してしまい、強風の時は重みで倒れそうなので、今回でバッサリ剪定するつもり。

アンジェラもシュートが好き放題伸びてくれててまとまりがつかないけど、何か考えないとね。
トゲが危険!
2016・5のお庭_c0216434_08152741.jpg


他にも今までになくアナベルの蕾がいっぱいひかえてます。
2016・5のお庭_c0216434_08152701.jpg

楽しみですね。

ラベンダーも毎年バッサリ剪定するのに1年でかなり成長。
2016・5のお庭_c0216434_08152881.jpg

種が飛んだのか、あちこちに小さなラベンダーが出てきてます。
2016・5のお庭_c0216434_08152807.jpg

放置しておくと、大きくなって大変なことになりそう。

植物たちにかける時間がなかなか取れなくなったから、今年は少しずつお庭の整理していこうと思ってます。
2016・5のお庭_c0216434_08152840.jpg






by ki-ka-zu | 2016-05-20 08:00 | お庭

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ