Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

長女、18th Birthday!

先月の話ですが、長女18歳になりました。

早いもんですね。
もう高3です。
選挙権もあります。
運転免許も取れます。
もう親や家族と過ごすよりも友達と過ごす方が楽しい年齢です。

高校3年生の長女は受験生で、部活も引退し、ほぼ毎日!?塾の自習室で夜まで勉強して帰ってきます。

誕生日の日、友達から今日は5時半には家にいるようにと連絡があり、塾から早めに帰ってきてました。

なんかサプライズがあるのは、周りでコソコソしていたので気付いてたけど気付かないフリをしていたとか(笑)

すると夕方、突然のゲリラ豪雨が!

もうバケツの水をひっくり返したような雨が急に降り、これじゃ家から出れない状態に。

この想定外の展開に困ったのは友達だろう。

雨は短時間で上がったものの、高校生の足である自転車で集合できる状態ではなかったので、約束の時間になっても何も始まらず待ってました。

すると30分程遅れた時間にピンポーン!

待ってましたとばかりに長女が外に出ると、いきなり生クリームを顔にペチャンと当てられ、Happy Birthdayのクラッカーがパンパンなりました。
c0216434_14422423.jpg

何が起こったのかインターホン越しに覗いてみて盗撮。

こんなサプライズ考えてくれてたんやね。

嬉しいけど、顔も髪の毛も服も生クリームだらけ。
オマケに庭や玄関にも生クリーム飛び散って!!

このメンバーは吹奏楽部の同級生たち。
来れない人もいてたけど、男女合わせて8人の友達が駆けつけてくれたのが嬉しい。

女子達はぺちゃくちゃおしゃべりしてる中、メンズ2名はホースで水を流してタオルで拭いて、お掃除してくれてました。
さすが、今どき男子はすごい!

これは母親としても嬉しいサプライズで、みんなへの感謝の気持ちもあり、夜のパーリー用に準備してたサーティワンアイスケーキをみんなで食べていただきました。
c0216434_14422521.jpg

バースデーソングも唄ってくれたし、幸せ者!

私は空気を読んで二階へ。
上からパチリ☆
c0216434_14422643.jpg

結局メンズ2人はお掃除して帰ったらしい。気を使わなくてよかったのに…。

それに引き換え、次女がちゃっかりこの中に一緒に入ってケーキ食べてます(^_^;

プレゼントもいっぱいもらって、手作りのアルバムとかももらって、きっと忘れられない18歳の誕生日になったと思います。

コチラは長女の部屋。
5:30に帰ってくるまでに必死で飾り付けしたけど、すっかり友達のサプライズでインパクト薄れてしまったなー。
c0216434_14422758.jpg







[PR]
by ki-ka-zu | 2016-08-20 14:43 |

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ