人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

山口の旅②

秋吉台の秋芳洞からカルスト台地ドライブの続きです。

次に向かったのは秋吉台サファリランド。
サファリランドは自家用車のままパーク内に入り、動物たちを至近距離で見れるんです。
山口の旅②_c0216434_18363596.jpg

でもコレは子供連れが行くようなところ!?ってイメージだったけど、オットがどうしても行きたいっていうから(^_^;

そういう私もサファリ初体験なので、なんかドキドキワクワク。

ユニバのジェラシックパークに入って行くような感じでした。

監視塔が車が近づいたことを確認し、鉄格子を開けてくれ、車で入っていきます。

まずはゾウ
山口の旅②_c0216434_18363644.jpg

ちょっと遠いけど感動!
次々に動物たちがあらわれます。
はじめは草食動物エリアですね。
山口の旅②_c0216434_18363793.jpg

可愛いー!
ってな感覚でみてました。

だんだんdangerous zoneに入っていきますよ。
山口の旅②_c0216434_18363819.jpg


山口の旅②_c0216434_18363915.jpg

猛獣の真横を車で走る。
窓のすぐ横にいるんです。

急に動物が暴れだしたらすぐに振り払う為に、そこらじゅうに警備のジープが待機してて、私たちの車をガードしてくれてました。
山口の旅②_c0216434_18364098.jpg

一番怖かったのは断然、虎!
落ち着きなくてうろうと左右にグルグル歩き回り、少しでも何か気に触ることがあったら襲いかかってきそうな勢いでした。

もちろん警備のジープも走り回って守ってくれてました。
山口の旅②_c0216434_18364151.jpg

遊園地は行かなかったけど、大人でもサファリは充分楽しめましたよ。

秋芳洞とサファリランドの入場共通券を買うと、少しお得に行けましたよ。
距離も近いしセットで行くのがオススメ!

さあ、まだまだ行きますよー。

続く…。





by ki-ka-zu | 2016-12-06 20:15 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ