人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

山口の旅③

秋吉台サファリランドからの続きです。

次に向かったのは、私が行ってみたかったところでもあるし、山口県長門市出身の後輩のオススメスポットでもある元乃隅稲成神社。
ここは平成27年3月に、CNN「日本の最も美しい場所31選」にも選ばれた場所のひとつなんです。
山口の旅③_c0216434_20451275.jpg

どこかで似たような風景見たことありますね。
京都の伏見稲荷大社!
山口の旅③_c0216434_20451373.jpg

123基の鳥居が100m以上続いていますが、ゼーゼー息切れしながら伏見稲荷大社を登った経験者から言わせれば余裕!
数分で抜けられます(笑)
山口の旅③_c0216434_20451435.jpg

でも上から見下ろすと絶景なのです!
山口の旅③_c0216434_20451573.jpg

海の方には、龍宮の潮吹というのがあって、岩壁に打ち寄せる日本海の荒波と上に噴き出す潮がスゴイ!
山口の旅③_c0216434_07331303.jpg

多分この日は雨の前で、海も荒れ模様だったので、逆にいい潮吹が見れました。
山口の旅③_c0216434_07331339.jpg

なかなか上手く撮れなかった…。

そして私がムキになってしまったのが、
山口の旅③_c0216434_07331432.jpg

鳥居の上の部分にお賽銭箱があって、小銭を投げて入れるというもの。

何回投げたかな(笑)
なかなか入らず、入れないことには帰れないと必死!

まあ、入ったんですけどね(^_^;

その後、通り道でもあった千畳敷へ立ち寄りました。
山口の旅③_c0216434_07331515.jpg



山口の旅③_c0216434_07331627.jpg

綺麗です!
天気がよければもっと。
残念ながらオススメの千畳敷カフェは定休日でした(泣)
山口の旅③_c0216434_07331653.jpg

一日目の予定はコレで終わり。

雨が降る前に今夜のお宿に向かいました。

続く…。
by ki-ka-zu | 2016-12-07 07:30 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ