人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

山口の旅④

千畳敷からの続きです。

1日目は色々と観光を楽しみ、そろそろ今夜のお宿に移動。
移動中ちょうど雨が降ってきましたが、なんとかもってくれて良かったです。

向かった先は、今話題の大谷山荘

何が話題かって!?

私も知らなかったけど、12月15日にロシアのプーチン大統領が来日し、安倍総理大臣と北方領土問題の会談をするらしい。
で、安倍さんの地元、山口県のこの大谷山荘にお泊まりするんだって。

まあ、それだけ素晴らしい旅館みたいで、山口県長門市出身の後輩もイチオシオススメ旅館でした。
山口の旅④_c0216434_16464237.jpg

ちょうどその日に空室あったので即決予約!
ラッキーでした。
(きっとプーチン大統領が泊まった後は話題になって、もっと予約とれなくなるだろうね)
山口の旅④_c0216434_16464358.jpg

お出迎えの段階からVIPな扱いを受けましたよ。
さすが、安倍さんも選ぶだけあって、老舗一流旅館!
スタッフ教育が行き届いているのがわかります。

まずはロビーに案内され、ホテルでいうウェルカムドリンク。
山口の旅④_c0216434_16464367.jpg

抹茶と和菓子でホット一息。

その後、お部屋に案内されました。
一面ガラス張りで外の景色が見えるお部屋はすごく良かった!
でもお部屋の写真撮り忘れ…。

今回は旅館で贅沢な時間を過ごそうと、
温泉入ったあと、タイ古式マッサージを施術。
これ、初めてだったんですよね。
もう至福の時間でした。

その後お待ちかねの夕食。
山口の旅④_c0216434_16464438.jpg

色々ご馳走あったけど、やっぱり山口県と言えばフグと獺祭ですよね。
いっぱい食べて、いっぱい飲んで、
後片付けもしなくていいって最高ですね!

食後はロビーでライブを見たり、
大雨が降ってたけど屋上で天体観測ショーを見たり、
部屋に帰って山口地ビールを飲み直したり…
山口の旅④_c0216434_16464538.jpg

忙しい日常から解放され、のんびりゆったりした時間を過ごしてたので、ほとんど写真も撮ってなかったのを帰ってから気づいた!

でも1枚だけ、
翌朝、雨が上がり、霧に包まれた日の出があまりにも美しかったので撮ったのがありました。
山口の旅④_c0216434_16464637.jpg

大谷山荘、
おもてなしも、お部屋も、料理も、サービスも、本当に良かったです。



続く…。

by ki-ka-zu | 2016-12-10 16:40 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ