人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

山口の旅⑤

大谷山荘からの続きです。

昨夜の雨とはうって変わって翌日は晴天!
ただ、風はとても強かったですけど。

向かったのは、私がずっと行ってみたかった角島。
今回の山口の旅は角島が目的で計画したようなものですから。
山口の旅⑤_c0216434_17211165.jpg

車はほとんど走っていなくて、角島大橋をゆっくり渡れました!
絶景で、何往復もしたい気分(笑)
山口の旅⑤_c0216434_17211204.jpg

青い海に、青い空、
白い波に、白い雲、
最高の景色でした!
夏ならもっと良かったかもね。

角島大橋渡って角島灯台へ。
山口の旅⑤_c0216434_17211279.jpg

こちら、残念ながら暴風のため入れませんでした(泣)
灯台の前の公園も絶景!
山口の旅⑤_c0216434_17211390.jpg

灯台から漁港に向かいました。
山口の旅⑤_c0216434_17211477.jpg

漁でとれた泳いでる剣先イカ。
一番大きいのを選んで目の前で絞めてもらいました。
山口の旅⑤_c0216434_17211579.jpg

イカは長女の大好物で、お土産に。
ただ、刺身で食べるのは今日だけって言うので1杯だけ。
透明で、コリコリしてて、ホントに美味しそうですね。

次女はフグが大好物なので、お土産はイカとフグ!
今回の旅行を2人でお留守番してくれてた娘達には、晩ご飯は大好物を満喫してもらいました。
山口の旅⑤_c0216434_17211600.jpg

ちょっと前後しますが、

続く…。

by ki-ka-zu | 2016-12-11 08:00 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ