人気ブログランキング |

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

2011年 05月 08日 ( 1 )

プチ韓国

大阪に行くと必ずと言っていいほど立ち寄りたくなる場所があります。
それは鶴橋商店街か御幸通り商店街。

今回は御幸通り商店街に行ってきました。
c0216434_14513131.jpg

ここは大阪の中にあるちょっとした韓国。
商店街の店頭にはたくさんの種類のキムチや韓国の食材、雑貨にコスメ、Kポップアイドルの店などがあります。

まず目に入ったのはちょっとした行列ができている屋台。
何をみんな買ってるんだろうと吸い込まれるように人ごみの中に行くと、
韓国のお饅頭みたいな「ホットク」というものをみなさん買っていました。
c0216434_14575931.jpg

生地の中にたっぷりと黒砂糖をいれ、多めの油で焼いてるのか揚げてるのか?!
焼き立てが食べれるんですが、中の黒砂糖が溶けてトロトロのアツアツ。
シナモンの味がほんのりして美味しい!
今までスル―してたのか、はじめて食べました。

コスメショップでも店によって値段が少しずつ違います。
よ~く観察してから買わないと損しますね。
そして私なりの底値のお店で韓国パックを購入。
コエンザイム、コラーゲン、美白と私に必要な種類をセレクト。
以前ruiereさんにいただいて気に入ったから^^;
c0216434_155065.jpg

10枚×400円と激安!
1日40円の庶民的ささやかな贅沢だけど、
なかなか時間がなくて毎日できないのが現状です。。。

そしてついに「マッコリ」デビューもしました。
1人で1L飲む勇気がなく、なかなか買えなかったんだけど、
実家では家族が多いのでみんなで少しずつ飲むために。
マッコリも店によって種類も値段もまちまち。
お兄さんオススメのマッコリにしました。

あとはやっぱりキムチでしょ^^
色々買って帰ったけど、すっかりお腹におさまってしまって画像はありません。

いつか本場の韓国に行って、色々食べ歩きにエステにショッピングしたいな~。
当分先になりそうだけど。。。
by ki-ka-zu | 2011-05-08 15:17 | ショッピング

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ