Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

2013年 01月 04日 ( 3 )

コストコの続きです。


コストコを後にして、計画性のない私たちはこれといって行くあてもなく、高速のったら混んでたら嫌なんで、尼崎から下道で南へ車を走らせました。

梅田ヨドバシカメラ周辺もスゴイ人でアリみたい(^-^;
これは買い物ムリやわ~!

淀屋橋から御堂筋で南へ走ってると、左側に可愛いカフェ発見!!
新年早々なんか並んでるし!!

車を左折して、ぐるっと回ってもう一度その店の前へ止めてチェック。
Butter っていうオシャレなオープンカフェもあるパンケーキのお店でした。
c0216434_2174561.jpg


風も強く小雨も降ってましたが、天気のいい日はこのブランコみたいな椅子に座って外で食べれるんです♪
でも御堂筋沿い、排気ガスは大丈夫???

私がボードに名前を書いて並び、ruiere さんは車をパーキングに。
ここら辺、淀屋橋の一等地のコインパーキングは20分300円や400円するんやって!!
こんな高いの一般庶民は停めれんわ~(泣)

でもそこは現役関西人のruiere さんはうまいこと停めてくれました(^-^;

パンケーキは2種類頼んで1枚づつわけあい。
c0216434_20492962.jpg

このお店、店名からしてButter にこだわっていて、選りすぐりの発酵バターを使用しています。
生クリームやメープルシロップをかけて食べて、画像手前側の窯出しパンケーキはとくに美味しかった!!

店内には大きな石窯があったのでそこで焼くのかな!?

通りがかりでふらっと入ったカフェなのに、なかなか良かったね。

でも翌日、近所のショッピング施設(あべのHoop )でも発見(^-^;


Butter から外に出ると御堂筋のイルミネーションがライトアップ!!
クリスマスどこも行けなかったから感激(^o^)
c0216434_2057479.jpg

c0216434_20585817.jpg

心斎橋、難波辺りは車も人も大混雑。なんでこんなに人がいるのか!?
車は全然進まなかったけど、ドライブしながらruiere さんといっぱいいっぱい話して楽しかったし、なんかスッキリした!
c0216434_2102820.jpg

いつも帰阪のたびに付き合ってくれてありがとう。

小学生からの気の知れたお友達って大切です。離れていてもこういう親友がいて私は幸せ(*^^*)
[PR]
by ki-ka-zu | 2013-01-04 21:09 | おでかけ

コストコへ

今回の帰阪で唯一コンタクトをとっていたのが、小、中、高校と一緒だったruiere さん。

おたがいの予定もあるので会えるのは2日の日だけ。

もうバタバタで、いつもの如く当日朝早くから「どこ行く?!」とline でやりとり。

高校時代や卒業後もよくやってたやりとりでした。
ただ当時は家電話でやったけどね(^-^;


ruiere さんは年末の買い物も行かず私に合わせてくれて、この日にコストコへ連れて行ってくれることになりました。

この日は一足先にオットと長女が広島に帰るので、一緒に行って車で大量の買い物をもってかえってもらうことに。


現地集合ってことでそれぞれ車で向かいました。


ところが2日といえばバーゲン初日。私も毎年のように近所のデパートやショッピング施設に、駐車場待ち渋滞を横目で眺めながらチャリで行ってたけど、今回はその渋滞に巻き込まれ、環状高速入口までたどり着くのに一苦労。

やっと高速にのれたと思ったのも束の間、難波まで大渋滞!!
ruiere さんちの近くのインターには難波まで55分って出てたらしく、これは下道選ぶでしょ。

でも難波抜けたら渋滞はなかったけど、バーゲンは車で行ったらあきません!!
えらい目に合うで~。


ruiere さんより一足先にコストコに到着した私たち家族。
長女の一声で、コストコ会員の手続きをすることになりました。

というのも、今年の3月にやっと中国地方広島にコストコがオープンします。
広島カープズムスタ東駐車場跡といえばわかるでしょうか!?
現在ラストスパート建築中です。

オープンしたら会員手続きだけでもかなり混雑しそうだから、もう作っておくと賢いでしょう!!
全国共通ですから。

オットも一緒だったので家族会員にしてもらい、広島県の身分証明書を提示すると年会費1000円オフになりました。
1月半ば頃から広島のコストコはプレオープンし、会員手続きだけやるそうですよ。
プレオープンの時もおそらく1000円オフといってたような。

あれよあれよと関西人の早口で手続きを手際よく勧められ、知らなかったのは私だけかも知れないけど年会費が13000円くらいするクレジットカードを新しく作らされ、証明写真を撮るからと化粧直しをする間もなく顔写真を撮られ、確認もさせてもらえずモノクロの変な顔写真がついた会員証が発行されました。
c0216434_1944351.jpg


まあリサーチ不足もあったけど、どうせ会員になるつもりだったから仕方がない…。

あとは3月のオープンを待つだけ!!
多分ほとぼりがさめるまで行かないかな(^-^;

手続きしてたらあっという間に時間がたち、ruiere さんと合流。
オットは初コストコだったので、何かと物珍しく、一人で別行動してました。

私たちも3人でお決まりの品やruiere さんお勧め商品をカート内へ。
今回は車なので冷凍以外は気兼ねなく買い物できたので結構買ってしまいました。
しばらく食料は大丈夫!

もちろんお決まりの、食品のシェアもしたしね。

後半大急ぎで店内を回ってレジを済ませ、車に詰め込み、広島へ帰るオットと長女をお見送り。
気をつけて帰るんだよ~!



その後、私たち2人はまた店内に戻りフードコートでランチ。
ホットドッグにドリンク付きで180円、安いよね~(^o^)

ここでのランチは軽めに。
なのにこの混雑したフードコートでよくしゃべったね~(^-^;

今回はとりとめのない長文になってますがお付きあいくださりありがとうございます。
でもまだまだ続きますからね!!
[PR]
by ki-ka-zu | 2013-01-04 19:49 | ショッピング

元旦の朝

元旦の朝、一年ぶりに帰阪したオットはやはり懐かしい大阪市内の様子を見てみたい様子。
二人で車であてもなくドライブ。

みなさん大晦日の夜中に夜更かししていたのか、人も車も少ない市内。

途中、長居公園内にある祖父母たちが眠るお墓参りに行くことにしました。

祖父母たちご先祖様にここぞとばかりいっぱいお願い事をしてお参りしました。
しっかり見守って欲しいことがありましたから。

お墓をあとにし、長居公園内をオットと散歩。
天気もよく、清々しい朝だったのでジョギングコースをちょっと走ってみたくなりました。

ハーフブーツのままですが(^-^;

12月頃から家の前を少しだけ走ってることもあり、以前は考えられなかったジョギングも楽しく、気持ちよくさえ感じます。

でもスタート地点から植物園の前を抜けての近道コースが精一杯だったけど…。
(どんなけ短距離か、わかる人にはわかるよね(^-^;)
c0216434_773370.jpg

あんなに色々やっても続かなかった運動なのに、まさかのジョギングがこんなに続いてるなんて不思議だけど、私には合ってるのかもしれません。
たとえ短距離でもながく続けることに意味がある。
健康のために!!
c0216434_712989.jpg

こんな清々しい元旦の朝でした。
[PR]
by ki-ka-zu | 2013-01-04 06:47 | 日常

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ