Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

2013年 01月 12日 ( 2 )

PUKETTIショルダーバック

私が去年行ったmarimekkoの店舗では2013年は福袋はやらないと店員さんから聞いていました。

実は去年大変な騒動があったんです。
阿倍野「&」店に並んでた人なら言わずとしてわかるはず^^;
まあ、ネットでも福袋は買えますからね。

今回は福袋はやらないけどセールはやるとのことで、フラ~っと行ってきました。
いつもみなさんの素敵なブログの中で楽しませてもらってるmarimekkoの商品を実際目で見て一人で楽しい時間を過ごしてきました。
でもせっかく来たんだから何か欲しい!

前から欲しいと思ってたのはショルダーバック。
運動のため、バックをたすき掛けして自転車通勤を!!
なんて続かないだろうことを考えてたので^^;
最近気になるPUKETTI(ブーケ柄)か、メジャーなUNIKKOか迷いましたが、
PUKETTIの日本限定カラーのグリーン×ピンクしました。
もちろんセール価格で^^
c0216434_10132356.jpg

グリーン×ピンクっていっても黒に見えます^^;
マチもあってたっぷり入るので便利!
身体にそってたすき掛けもできますが、今は寒すぎるので自転車通勤はまだ無理・・・。

ただ、私は身長低めなので問題ないですが、身長が高い人はたすき掛けにすると丈が短くてバランスが悪いかも?!
こういうことがあるので店舗で試して買いたいですね。
c0216434_10241065.jpg

この画像は大阪から帰る環状線のホームで次女がスマホで撮ったものなので背景が美しくありませんが・・・。
可愛い♪
もちろんPUKETTIのバックがですよ!!

今回はゆっくりお得に買い物できて大満足^^
[PR]
by ki-ka-zu | 2013-01-12 10:37 | ショッピング

costcoでハンガーを買う

最近職場の若い子たちに勧められたLine Pop、大人げなくハマってしまってます^^;
子供も一緒になって競ってますが、子供に偉そうなことは言えない立場です。
私のことだからそのうち飽きるでしょう・・・。
でもこのゲーム、頭の回転が速くなって、動体視力を鍛えるのに良さそうな気がしますよ。

++++++++++

今日はこの前行ったcostcoで、ruiereさんに勧められて便乗購入したハンガー。
50 SPACE SAVING HANGERS with built-in hooksと書かれています。
c0216434_9235474.jpg

この箱の写真だけでも十分だと思いますが、少し説明を・・・。

ハンガーはフエルト生地なので、ニットのカーデガンやジャンバーを掛けても滑り落ちません。
コレは結構重要ですよね。

SPACE SAVING というだけあってハンガー自体が薄いのでクローゼットにもたくさん吊るせます。
そしてフックがついているので短い服なんかは2重、3重と重ねて使用できます。
c0216434_930264.jpg

そしてハンガーの肩のあたりにくぼみがあるので、キャミソールのような紐の服も掛けれます。

with built-in hooks というのはコレ。
c0216434_9312026.jpg

10個ついてて、ハンガーに取り付ければパンツやスカートも掛けれます。
c0216434_9321054.jpg

欲を言えば5個分しかできないので、もっと欲しいな!

「このハンガー、なんと50個入で、お値段たったの1448円!」
TVショッピングみたい^^;

たっぷり入ってるのでこの際クリーニングのハンガーで代用してたのを全部取り替えようと思っています。
そのうちに・・・。

ruiereさんオススメハンガーですけど、私もオススメです!

広島をはじめ、中国地方の皆さま、広島店オープンした際には是非チェックしてみては?!
[PR]
by ki-ka-zu | 2013-01-12 09:43 | ショッピング

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ