Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

2016年 07月 29日 ( 1 )

運転免許の証明写真

すっかり忘れてましたが、免許更新のお知らせハガキがきました。

早いもので、もう5年経ったんですね。

こちらに引っ越してきて車を乗らない日はなく、毎日のように運転してる。

なのに無事故無違反って、かなり優秀!?

いやいや、よっぽどのことがない限り、ほとんど取締もしてないし、駐禁区域に車停める必要も無い田舎町だからね。

まだ誕生日は早いけど、行ける時に免許の更新に行ってきました。
c0216434_08050061.jpg

まずその前に、写真撮影。
よくある証明写真のボックスはタイミング難しいから、カメラ屋さんで撮影してもらうことに。

次の更新まで5年。
これ大きいです!

だって、5年前の免許の写真と今と違いすぎるんやもん。

確かあの時も化粧に気合を入れて、カメラ屋さんで撮ってもらった。

なんやかんや身分証明確認の時に提出してきた免許証。
まだ若かったから、迷いなく出せてたんやけど…。

カメラ屋さんで撮影すると、気に入るまで撮り直ししてくれる。

それが、今回なかなか納得いく写真を撮ってくれない。

3回目の撮り直しの時は、さすがにもうこの中から決めろ!的な威圧感を感じたので、妥協して選択してしまった。

というのも、カメラマンが悪いわけではなく、私自身が今の私を受け入れられなかっただけ。

5年前と比べると、重力の関係でお肌のたるみが…。

いくら口角上げてみても、イヤミな笑みになってしまったり、ほうれい線が残ってしまう。

髪の毛が長ければ、髪を引っ張って結んで目尻を上げたりもできたんだろうけど、
今はショート。
しかも前髪アシメ。

現実を受け入れた瞬間やった…。

もう証明写真なんて大っ嫌い!
こうなったら、予定ないけど10年パスポート作っとくべきやなって。
[PR]
by ki-ka-zu | 2016-07-29 08:00 | 日常

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ