Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お届けもの( 26 )

今年7月、大阪ミナミのアメリカ村にオープンしたタイガー・コペンハーゲン
それはそれは人気なようで、お店に入るのにも整理券をGETするのに一苦労。
やっとの思いで入店したとしても商品が全然ないなど、まだまだこの人気ぶりは落ち着かないようです。

そんなタイガーで、姪っ子達が娘たちのお土産にと、可愛い品々を買ってきてくれました。
この3連休、私の住む街で行われた酔っぱらい祭り酒まつりに遊びに来てくれたのでした。
c0216434_18202636.jpg

キャァー、どれもこれも可愛いです!
カラフルな色合いが北欧チック!
しかもほぼ100均!!(注:100円以上のもあるそうです)
c0216434_18243969.jpg

こちらの写真立ても。
どの写真を入れようか考え中。

私も子供たちも大喜び!
タイガーまで買い物に行ってくれてホントにありがとう♡
おばちゃんはとても嬉しかったよ^^
[PR]
by ki-ka-zu | 2012-10-09 18:30 | お届けもの
またまた韓国ネタ。
c0216434_1934038.jpg

子供がまわしたガラガラ抽選でマッコリが当たりました!!
ラッキー♪

そして、
お料理教室で仲良くしてもらってる花凛さんがこの夏韓国旅行に行ったお土産(たくさん頂いたうちのひとつ)の韓国スナック菓子。
このお菓子は甘辛い、日本にはないような味のスナック菓子。

今夜はマッコリと一緒に美味しくいただきました(^-^)

ありがと~!
[PR]
by ki-ka-zu | 2012-08-29 22:01 | お届けもの
夏休みに入るなりめちゃくちゃ忙しくなり、更新も滞ってました。

週末、ようやく下の娘を大阪の実家に連れて行き、お盆まで預かってもらいます。
あちらには同級生のいとこがいるので娘は全然寂しくなく、むしろ楽しいくらい♪
早速USJにも連れて行ってもらい、大阪生活を満喫しているようです^^

長女は部活で吹奏楽県大会に出場するため、毎日1日中練習。
帰宅後ご飯を食べたらすぐに塾の夏期講習で、夏休みの宿題をする時間もなく、
疲れとストレス溜まってて、当たられまくりです。
あ~、怖い、怖い・・・。


今回はそんな長女はお留守番で1泊2日で大阪に行ったんですが、ホントにとんぼ返り。
でもまだ広島でバーゲンというものに行けてなかったので、近場の阿倍野周辺で買い物だけはしたかった。
c0216434_23405849.jpg

たまにしか見ないので、行くたびに高くなってるあべのハルカス
次に見るときはどんなになってるんでしょう?!

自由時間制限2時間半という中で、行きたいお店をダッシュで巡り、迷う間もなく次々買い物。
忙しいけど楽しい時間♪

そろそろタイムリミットで帰ろうかなって思って時間を確認するためにケータイ見ると、
ruiereさんからのメールに気づく。
内容は「渡したいものがあるから。あと10分ほどでそこに行ける。」と。

今回は会う時間がないかなって思ってたけど、わざわざあべのまで来てくれるなんて感激(泣)

そして高校野球大阪大会準決勝で応援帰りの娘ちゃんも一緒に!

渡したいものってなに?!

もう紙袋を見るなりテンションアゲアゲです!!
いつも買いたくても要冷蔵のために買って帰れなかったマダムシンコのマダムブリュレ
c0216434_2357847.jpg

普通のバームクーヘンは何度か買って帰ったことあったけど、マダムブリュレは初めて。
私が欲しいもの、好きなものを、
何も言わなくってもわかってくれてるruiereさんはさすが30年以上の大親友♡

長女の誕生日の前夜祭として3人でいただきました。
冷たい状態だったのでキャラメリゼがカリッカリ。
これが噂の!
次はレンジでチンしてトロッと溶かして頂く予定。
甘くって、とっても美味しかったよ。


そしてもうひとつ。
私もruiere家も大のパン好き!
もっぱら買うほうですけど^^;
おいしいパン屋さんはどこでも出向く。
そんな私のこともよくわかっていてくれてて、ruiereさんおすすめバックハウスイリエのチーズ食パンも一斤買ってきてくれました。
c0216434_063025.jpg

トーストするとチーズが柔らか~く溶けて、バターたっぷり塗って食べると、
これは美味しい!
私のツボをしっかり押さえた、感謝感激のお届けものばかりでした^^

今回はホントにちょっとだけしか会えなかったけど、会いに来てくれてうれしかった♡
ありがとう!

次はお盆に迎えに行くので、その時は甲子園で会えたらいいね!

More
[PR]
by ki-ka-zu | 2012-07-31 00:30 | お届けもの

ポテトづくしな日々

不思議なことに、重なるときは重なるんですね^^

今年のバレンタインにruiereさんの可愛い可愛い息子さんにプレゼントしたお菓子の詰め合わせ
中3の男子がどんなのが好きなのかわからなかったけど、とても喜んでいただいたようで、一安心^^

そんなつもりはなかったんだけど、素敵なお返しを頂きました。
c0216434_7574781.jpg

コレは!
アレじゃないですか!!
c0216434_7593466.jpg

甲陽園ツマガリの「キングオブポテト」
うわ~!期間限定販売だったんですね~!!
しかも3月23日24時までって、今日までやん!!!

そのお姿、まさに王様です^^
サクサクのパイ生地の中に、甘くて柔らかいサツマイモがゴロゴロ入ってて、
名前の通り「キングオブポテト」。
うわさでは聞いてたけど、まさか食べれるなんて幸せでした♡

ruiereさん、息子さん、本当にありがとう!!
美味しかったよ~♪


そしてはじめての沖縄旅行に行った両親が、
わざわざ沖縄からお土産を送ってきてくれました。
c0216434_89592.jpg

紅いもタルトです。
独特な色のサツマイモですが、コチラも上品な甘さのポテトとタルトがとても美味しかったです。

わざわざ送ってくれてありがとう♪


もう一つ。
春は卒業の季節です。
オットのお店のバイトさんもこの春でバイトを卒業して就職することになりました。
お世話になりましたと東京土産のひよこ「焼きぽてと」を頂きました。
c0216434_826261.jpg

ひよこ饅頭は食べたことありましたが、吉野堂さん、色々な商品を出されているんですね。
このひよこの形の焼きぽてともとても美味しかったです。

ありがとうございました♪



そんなポテトづくしなお届け物。

色々な味のポテトを満喫できました。
皆さん本当にありがとうございました。
[PR]
by ki-ka-zu | 2012-03-23 08:26 | お届けもの

特選和ラスク

お正月買いあさった福袋の数々。
他にも子供服や靴下や雑貨や漬物の福袋などを色々と買いましたが、
UPしたいことがまだまだあるので福袋のネタバレもそろそろこの辺で。

続いてお土産編。

年末に再会したやこちゃん
実はmarimekko以外にもう一つお土産をいただいてました。

去年のお盆に再会した時にいただいた和楽紅屋「和ラスク」。
これもめちゃくちゃ美味しかったんですが、
やこちゃんのおすすめは「特選和ラスク」。
この特選和ラスクは賞味期限が7日と短く、
エキュート東京内の店舗でしか買えない、
しかも売り切れてる場合もあるので、
なかなか手に入れるのが難しいお品。
そんな特選和ラスクを今回食することができてとてもうれしい!
c0216434_957582.jpg

特選というだけあって、北海道産特撰発酵バターと徳島県産和三盆、石川県産珠洲の塩といった、
厳選されたこだわりの素材を使用しています。

やはり美味しい!

2年前、20年ぶりの高校の同窓会で再会してからの間に、
やこちゃんからたくさんの美味しいものや素敵なもの、
そして何よりも大切な旧友との繋がりをいただいたような気がします。
もうしばらく会えなくなるのは悲しいけど、
絶対またいつか会えるよね!

いっぱい、いっぱい、ありがとう♪
[PR]
by ki-ka-zu | 2012-01-09 08:00 | お届けもの
去年の12月、通訳のお仕事で北欧に行ったお友達のやこちゃんと年末大阪で会いました。→コチラ

やこちゃんが北欧に行くと聞いた時から私のテンションは勝手に盛り上がってて、
marimekkoの本店やかもめ食堂など、
ぜひとも実際に行って、見て、お話を聞かせてほしいと思っていました。
(お仕事なのに、やこちゃんにとってはいい迷惑^^;)

今の時期フィンランドはpm3~am10までnight timeなんですって。
おまけに日本では比べものにならないくらい寒い。
そんなお仕事の合間をぬって、暗い寒い中、ヘルシンキのmarimekko本店へ行ってきてくれました。
想像しただけでも楽しくなりますよね♪

やこちゃんいわく、フィンランド人からすると「日本人=ウニッコ」というくらいウニッコが大人気なんですって!

そこで買ってきてくれたお土産が、キッチンクロスとキャンディーの入ったケース。
c0216434_14142885.jpg

このウニッコグリーンのキッチンクロス、結構大きいんです。
これを茶碗拭きに使うのはもったいない。
家中あっちこっちかけてみたり、かぶしてみたり、敷いてみたり・・・
c0216434_14171442.jpg

(シワが・・・)

しばらくは使わずに楽しもうと思っています^^

そしてキャンディー入りの缶ケース。
c0216434_14191172.jpg

何に使おうか?!
これもまだ考え中^^

そして、上の写真に写ってるmarimekkoのクリスマスパンフレットも一緒に。
見てるだけで楽しいです♪

やこちゃん、本場ヘルシンキでのおみやげ、ありがと~!
めちゃくちゃうれしかったよ!!

More
[PR]
by ki-ka-zu | 2012-01-03 14:41 | お届けもの

手作りカップヌードル

先日私の実家から娘たち宛てに宅急便が届きました。

娘たち宛だったので、何が入ってるのかとワクワクしながら娘が開けた中身はコレ!
c0216434_1735416.jpg

どうやらインスタントラーメン発明記念館に行って来たらしく、手作りカップヌードルとミニチュア消しゴムとパンフレットが入っていました。

実家の近くに姪っ子が2人住んでいます。
私も娘たちもてっきりその姪っ子たちが、じいじいとばあばあと一緒に行って、
娘たちのために一生懸命絵をかいて手作りカップヌードルを作ったのを送ってくれたと思い、
「ありがとう」メールをしました。

すると実家の母が「間違ってメール送ったんちゃう?!って(妹が)言ってたで!」と。


実はこの絵は、じいじい(汽車の絵)とばあばあ(ひよこやハートの絵)が書いたそうです^^;

もう、みんな大ウケして笑い泣きしてしまいました~!

よく考えたら、いまどき小3の姪っ子が汽車の絵なんか描かないよね~^^;

でも、娘たちが喜ぶと思って2人で作って送ってくれたカップヌードル、
とっても愛情感じました(泣)

ありがとう♪

もったいなくって食べれないよ^^;
[PR]
by ki-ka-zu | 2011-11-25 17:22 | お届けもの

我が家のツボなお届け物

昨日、ruiereさんからお届け物がきました!

その内容は、我が家ではブームなもの^^

以前ミルクせんべいについてお話したことがありましたが、
実はこの時見つけたのは私の言ってるミルクせんべいではなかったんです。
散々探したけど広島では見かけなかった私の大好きなミルクせんべいを、
ruiereさんがわざわざ買って送ってくれたんです。
c0216434_2171411.jpg

そうそう、このミルクせんべいなのよ~^^
うれしい!
業務用コンデンスミルクをたっぷり塗って、
みんなで大切に食べてます^^


そして娘たちにはぶたうさぎ。
ぶたうさぎはこの前やってたドラマ「美男ですね!」にでてきたキャラクターですが、
中学生の間では大人気!
私でさえ、このぶたとうさぎがミックスされた、
何とも言えないかわいらしさには笑顔になってしまいます^^
c0216434_2112294.jpg

噂によるとUFOキャッチャーで何千円もつぎ込んでGETした先輩もいるとか^^;
それほどなかなかコチラでは手に入りにくいぶたうさぎなんです。
(韓流ショップなんてないから)

最近怖~い長女も、このぶたうさぎを見せた時は、
最近見たこともないような笑顔で大喜びしていました^^
すごくうれしかったみたいです。
もちろん次女も喜んでましたよ!


他にも今度鶴橋に行ったら買ってみようと思ってた、
まゆまゆちゃんオススメの韓国刻みのりふりかけや、
私も愛用している韓国パックなど、
とってもうれしい詰め合わせ♡
c0216434_21248100.jpg


どれもこれもみんなツボでした!

ruiereさん、いつも私たちの事を気にかけていてくれてありがとうね!
[PR]
by ki-ka-zu | 2011-10-16 21:25 | お届けもの
東京に住むやこちゃんから、
今回の帰阪のお土産に噂の和楽紅屋の「和ラスク」を頂きました。
c0216434_18375983.jpg

以前やこちゃんの日記で紹介されてとっても気になってたお菓子です。

ラスクと言えばガトーフェスタ・ハラダのラスクが思い浮かぶんですが、
この和ラスク、ただ者ではない^^;
「和三盆、黒糖、本和香糖、三温糖」といったこだわりの4種類の砂糖と北海道産発酵バターを使用した優しい甘さが特徴の大変美味しいラスクなのでございます。
食感もサクッとして軽~い。

ラスクが和風なんてって思ったけど、めっちゃ美味しいです^^
ありがとう♪


グアム旅行からのお土産をruiereさんから頂きました。
c0216434_18434160.jpg

グアムのクッキーと、シュガーフリーのキャラメルシロップ。
私の住む町にスタバがなく、
私が愛用しているスタバのシロップがなかなか買えないことを覚えててくれたのね(涙)
まだ使ってないけど、楽しみにしてます!

そして6時間持続するというロレアルのグロス。
私はすぐに唇をなめてしまって、口紅がとれてしまうのでこれはいい!
6時間はさすがに無理だけど、午前中の勤務中は化粧直しなしでもOKのすぐれもの。
塗らないと顔色悪いからめっちゃ助かってます^^

そして、これはグアムのお土産じゃないけど、
うちの母にケーキのお土産。
近鉄吉田駅の近くにあるケーキ屋さんレジェールで買ってきてくれたキャラメルシフォン。
c0216434_1850639.jpg

名前の通りシフォンにキャラメルが絡められていて、
真ん中の穴に上品な生クリームがたっぷり埋め込まれた贅沢なシフォンです。
母にって事だったけど、私たちもちゃっかり一緒に頂きました。
甘くて美味しかったよ!
母も喜んでました^^

ありがとう♪


そんな頂きっぱなしの私。。。
いつもギリギリで計画性がないのが私の悪いところ。
でも東京や大阪、グアムになくって、広島にあるものって考えてたんだけど、
そんなのないよね~。
もみじ饅頭しか思いつかなかったの。

でも今日いいもの思いついたんだ!
なかなか買いに行けないからいつになるかわからないけど、
またの機会に!
楽しみに待っててね^^
[PR]
by ki-ka-zu | 2011-08-18 18:58 | お届けもの

東京から広島へお嫁入り

昨日庭のお手入れと土の準備をしていた訳。
今日、お友達のやこちゃんの娘たちが、東京からはるばる広島にお嫁に来ました。
と言っても植物たち^^;

やこちゃんちの庭はとっても素敵な植物たちが四季折々のお花を咲かせています。
何年もかかって育て上げた植物たちは娘同然!
そんなやこちゃんは悲しいことに来年の春、アメリカに移住が決まっており、
これらの素敵な植物たちを外国には持って行けないんです。

そこで植物移植計画がはじまりました!

やこちゃんちのアイスバーグ。7年ものだそうです。
(ゴメンね、コピーして^^;)
c0216434_19195475.jpg

こんなに上手に咲かせられるなんて、我が家にも欲しい!
って思ってた矢先の出来事だったんです。

責任重大なアイスバーグの挿し木にドキドキ。
失敗してもいいように、植えるところがないくらいたくさん送ってくれました。
c0216434_1927511.jpg

こんなんでいいのかな。。。
ちゃんと育つかな。。。
コチラの夏や冬の気候は極端で過酷だから。。。

他にヤマブキの白(奥側)。
c0216434_19293558.jpg

ちょっと密集しすぎかな^^;

そしてアジサイ。
c0216434_1932999.jpg

只今水栽培中です。
アジサイの移植場所はちゃんと取ってあるからね!

ありがとうやこちゃん!
大切に育てるからね^^
[PR]
by ki-ka-zu | 2011-06-05 19:39 | お届けもの

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ